忍者ブログ
子供の携帯電話
[3] [4] [5] [2] [6] [1]

携帯電話の電磁波は、私達の体に悪影響を及ぼすと言われていますが、携帯電話はもはや私達の生活の一部となっていて、携帯電話の使用を全くやめてしまうことは難しいですよね。
少しでも電磁波の被害を少なくするために、いくつかの対策があります。
大人よりも子供の方が電磁波の被害を受けやすいと考えられていますので、子供に持たせる時は是非電磁波対策について話し合っておきましょう。

・携帯電話は、できるだけ頭部から話して使う
電磁波は、アンテナから距離が近いほど多くなります。
耳にぴったりつけて使うよりも、少しでも離して使った方が、電磁波の被害が少なくなります。

・電波のつながりやすい場所で使うようにする
携帯電話は、通話時間や待受時間を長くするために、自動的に電波の出力を調整しています。電波の状況が悪い場所では、電波の出力が多くなるために電磁波の影響が多くなるというわけです。

・発着信の瞬間は体から離しておく
携帯電話の電波の出力が一番高くなる時は、発着信の瞬間です。
発着信の瞬間に体から離しておくのは、周りの人から見るとちょっとおかしな動作ですが、できるだけ努力してみましょう。

・アンテナを伸ばして使用する
アンテナを伸ばすと、電磁波が周辺に拡散します。
総務省が2001年に調査を行った結果によると、アンテナを伸ばすと7割近く電磁波の量が減るそうです。
アンテナを伸ばして使う人はなかなかいないと思いますが、出来るだけ伸ばして使ってみましょう。

面倒ですが、簡単なことですよね!
頭に入れておくだけでも少しずつ違ってきます。
少しずつ、実践してみてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
カラー
メール
URL
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
オール電化デメリット(電磁波)
オール電化デメリット(電磁波)最近、よく耳にするようになったオール電化。 オール電化の普及率も年々上がってきています。 メリットばかりが目立ち、良い事ずくめのようなオール電化ですが、当然、デメリットもあります。 今回も前回に続き、オール電化デメリットについて紹介します。 前回記事:オール電化デメリット   オール電化デメリット(電磁波)
URL 2008/02/26(Tue)10:06:07
用途がわからん[電磁波遮断巾着]
電磁波を遮断できる西陣織の布を創ったんやて。それをつこてケータイをいれる巾着をこしらえたんやて。この巾着にケータイを入れたら「圏外」になるんやて。⇒ 「西陣織で手軽に「携帯圏外」 電磁波通さないきんちゃく袋を開発 (iza! 2007-03-05)」なんの意味があるんやろ この巾着。劇場とか離陸・着陸時の飛行機の中、学校の教室、そのほか ケータイ禁止のとこに はいる前に この巾着に入れなはれっちぅことやろな。マナーモードにしとっても電波は出るんやさかい、それを ふせご、いぅん...
URL 2008/02/26(Tue)10:06:07
プレゼント!電磁波プロテクトレメディ巾着!
 こんにちは!有楽斎です!  さて、私が妻と育てております、マリーロータスではマリーロータス電磁波プロテクトレメディ巾着の製造販売を始めているところですが、今回電磁波プロテクトレメディ巾着(スカラベ...
URL 2008/02/26(Tue)10:06:08
電磁波
携帯電話などの電磁波は心臓ペースメーカの誤作動を招きます。など良く聞きますが、実はその前例はないらしい。さらに携帯電話の電磁波よりも、無線LANの電磁波の方がよっぱど強力らしい。と言うことは全く知らな...
URL 2008/02/26(Tue)10:06:08
携帯電話の電磁波って大丈夫?
携帯電話の電磁波って大丈夫?身体に有害って言われている電磁波って目に見えないから、本当に?どこまで?どれくらい?って思いながらも電化製品を使わない日はないですよね!電子レンジの電磁波は害が有るっていうけど、電子レンジで調理した食品を食べることはどうなんだろうか?とか・・・じゃあ、直接耳に当てて使う携帯電話の電磁波ってどうやって遮断したらいいの?携帯電話の電磁波を身体から遮断するなんて無理じゃん!メール送信ボタン押したら、携帯電話ほり投げる?(苦笑)なんて、友人とバカなこと言っ...
URL 2008/02/26(Tue)10:06:08
光は電磁波 part 1 Newton/ニュートン
光とは何か? 2007年7月号Newton/ニュートン 編集人 水谷仁 (ニュートンプレス)虹や夕焼けなど身近な現象から,光をあやつる最先端研究まで光とは何か? 目次「光」って、何?真っ先に思い浮かぶのは太陽の光。白色光(可視光)をイメージすることが多いと思います。これまで、虹や空・・・目に見える光&色について読み進めてきました。それだけでも、十分に不思議な光。いよいよ「光」の正体についてです。目に見えない「光」・・・!?第3章 光の正体10. 光は電磁波 part 1光は1...
URL 2008/02/26(Tue)10:06:08
エレクトロラックス 電磁波カット ホットカーペット
11月17日付け朝日新聞beに広告特集が掲載されたエレクトロラックス EHC720 ホットカーペットのミニサイトを公開しました。 電場と磁場の両方をカットする世界初のホットカーペット。 見えない電磁波の影響を知ってしまうと、ホットカーペットの上でごろ寝することがどれだけ危険かがよくわかります。 あの気持ちよさは何とも言えないですが、ダイレクトに脳に電磁波を浴びないように注意したほうがいいみたいです...
URL 2008/02/26(Tue)10:06:09
電磁波の問題について
 電磁波についてコメントを頂きましたので、私なりの考え方を書かせていただきます。 高圧線の下では、電気通さなくても、蛍光灯に電気がともる事などは講演などで聴いていました。 私の自宅では、電子レンジは使うときだけブレーカーを入れて、使わないときはブレーカーを切るようにしています。娘がいうには、電子レンジの前にいると気分が悪いと言い
URL 2008/02/26(Tue)10:06:11
電磁波と電場!?って・・・
昨日、電磁波対策の参考にと取り寄せしていた商品が届く。そして、今日遊んで?みた。うちのスタッフには、一人電磁波に敏感な者がいる。太陽光発電のある家などはテキメンらしい。事務所内では一日の大半をパソコンに向き合っている。パソコンを電磁波計で測るとそれ程強い...
URL 2008/02/26(Tue)10:06:12
電磁波
化学物質過敏症と同様に電磁波過敏症で悩まされている方も増えてきています。電磁波とは、周波数によってガンマ線、X線、紫外線、可視光線、マイクロ波、低周波等に分類されています。特に問題となっているのは、マイクロ波、低周波です。身近な電化製品や高圧送電線から出ている電磁波が、人体に悪影響を及ぼし、ガンなどのいろいろな症状の原因になっている恐れがあります。携帯電話が最初に出た際に、脳腫瘍の原因になるのであまり使うなとか、耳から少し離して使うようにとかの記事がありましたが、いつの間にか...
URL 2008/02/26(Tue)10:06:12
電磁波と白
 僕のiBookは電磁波対策済み? 真っ白ですからね。network styly* に電磁波ネタがトラック。  それはそうと、TBSのニュース見ましたが、なんだかスゴいことになっていますね。以前、僕も...
URL 2008/02/26(Tue)10:06:13
【環境】電磁波など(改題)
本日の日経新聞の「なるほど予防学」は、「ベータ・カロテン 適量でがん抑制」というタイトルで、喫煙と多量のベータ・カロテンで、逆に20-30%リスクが高まった例なども挙げていた。
URL 2008/02/26(Tue)22:06:57
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[02/04 j]
[11/11 疑問視]
[02/08 慎太郎ワールド]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析