忍者ブログ
子供の携帯電話
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供向け携帯電話に求めることは、何と言っても防犯機能の充実だと思いますが、親としては「携帯電話の使い過ぎ」も、不安ですよね。
auのジュニアケータイ「A5525SA」は、そんな携帯電話の使いすぎ防止機能が充実している携帯電話です。

搭載されている「ジュニアモード」を設定しておけば安心です。
メインメニューや、ソフトキーなどがひらがな表示され、子供でも分かりやすい言葉に置き換えてくれますよ。
使いすぎ防止機能には、以下のようなものがあります。

・発信制限
電話の発信と、メールの送信先を、登録しているペア相手、またはアドレス帳に登録されている相手だけに制限します。

・通話制限時間
登録しているペア相手以外との通話時間を制限します。制限時間は事前に設定できます。
・メール送信制限
登録しているペア相手以外への、メール送信の回数を制限します。

・EZweb制限
EZwebを使って行う、インターネットのケータイサイトの閲覧などを制限します。
有害サイトへのアクセスを防止することができます。

これらの機能の他に、遠隔オートロックができる点も魅力的ですよ。
あらかじめ登録しておいた他の電話から、指定回数の不在着信を指定時間内に行うと、遠隔でオートロックしたり、データを消去したりすることができる機能がついています。
子供が携帯電話を置き忘れてしまったり、失くしてしまったりすることは良くあることですよね。この機能がついていれば携帯電話を悪用される心配がないので安心です。

親も安心して子供に持たせることができるジュニアケータイ、そろそろ子供に携帯電話を・・と考えている人は、検討してみてくださいね。
PR
auのジュニアケータイ「A5525SA」は、防犯機能に優れていて、親達に人気の子供向け携帯電話です。

防犯機能に欠かせない、防犯ブザーは、いざというときに子供でも使いやすいように、ひもを引くタイプになっています。背面に付いているので、本体を閉じたままでも使うことができて安心ですね。

防犯ブザーが鳴らされた時や、携帯電話の電源が切られた時には、瞬時にその場所を登録先の携帯電話に写真付きで緊急通知してくれます。
その後も、約5分おきに地図が更新されて、携帯電話やパソコンから子供の足どりを確認できます。
電源が切れている状態でも、一定の間隔ごとに自動で電源が入るようになっているので安心ですよ。
電池を抜き取られては、せっかくの機能も使えないのでは・・・と心配ですが、電池のフタは簡単には取り外せないようになっていますよ。
「電池フタロック」という機能で、専用の取り外し工具を使わないと開けることができないので、これなら子供が誤って抜いてしまうこともなく、安心ですね。

子供の居場所が確認したい時も、自分の携帯電話ですぐに確認することができますよ。
子供の携帯電話に特定の言葉のCメールを送信すると、位置情報が確認できるURLを送ってくれます。

これらの利用料金は、月額315円です。
また、この他にも、セコムの現場急行サービス「ココセコムEZ」や、日本緊急通報サービスの、自分の居場所を近くの消防署や警察署に知らせることができる「HELPNETケータイ」も利用することができるので、さらに安心を求めたい人にはおすすめですよ。
防犯機能を充実させた子供向け携帯電話はいくつかありますが、auのジュニアケータイはどうでしょう。

auのジュニアケータイ「A5525SA」は、ぱっと目をひく可愛らしいデザインに仕上がっていますよ。デザインのコンセプトは、北欧の玩具だそうです。
元気なカラーリングが特徴的で、ブルブルー、グリグリーン、ドレミレッドという3色が用意されています。細部まで丁寧に作られていて、明るく活発な子どもたちのイメージにぴったりです。女性に人気のSweetsシリーズと同じ、柴田文江氏のデザインによるものですよ。

防犯機能が充実していて親に人気の携帯電話ですが、子供も楽しんで使えるように色々な機能がついています。

・時間割
小学校で習う科目にも対応しています。ひらがな表示も可能なので、小学校低学年の子供でも楽しく使うことができますよ。

・日記帳
その日の出来事を、文字だけでなく写真も使って残すことができます。500件分登録できるので、1年分残すことができますね。

・辞典機能
英和、和英、国語辞典が搭載されています。
漢字の読み方が分からなくても、カメラで読み取って、読み方や意味も表示してくれるので便利に使えますよ。

その他、専用サイトからは、「ポケモン」、「かいけつゾロリ」、「ラブアンドベリー」、「ムシキング」など、小学生に人気のキャラクターの待ち受け画面がダウンロードできます。
また、防水機能もついているので、弱い雨や水しぶきなど、少々の水がかかっても安心です。水で洗ったり、水中に入れたりすることはできないので、注意してくださいね!
防犯機能の付いた子供向けの携帯電話は色々ありますが、防犯だけに重点をおいた「みっけ!GPS」という携帯電話はおすすめですよ。

「みっけ!GPS」は、携帯電話販売代理店業やコンサルティングなどを手がける「ヴァーゴウェーブ」という会社のもので、PHSの端末と防犯ブザーがセットになったものです。
インターネットやカメラの機能は排除してあるので、携帯電話による出会い系サイトなどへのアクセスや、メールによる子供同士のイジメも防ぐことができます。
携帯電話は持ち込みできない学校でも、防犯機器として推奨されていることも多いそうですよ。

携帯電話なので、もちろん通話もできますが、登録してある3箇所の電話番号しか発信できないようになっています。

万一のことがあって子供が防犯ブザーを押すと、警報音が鳴って、PHSの端末から自動音声で登録先に緊急事態を知らせてくれて、同時に居場所の地図が送信されます。
さらにすごいのは、自動的に周囲の音声を伝えてくれる事です。
緊急事態なのか、いたずらなのかもある程度は判断できますよね。

また、迷子になってしまった場合などは、防犯ブザーを鳴らさなくても位置情報を通知することができますよ。
携帯電話やパソコンで専用のWebサイトにアクセスすれば、すぐに子供の居場所を地図で確認することができます。

PHSは、普通の携帯電話より電磁波が弱いので、医療機関での使用や、子供の健康面を考えても安心ですよね。

気になる料金ですが、製品の価格は1万4000円前後ですが、月額利用料金は1050円~で、低コストなのも嬉しいですね。

子供にそろそろ携帯電話を・・・と思っている方は、是非こちらの携帯電話も検討してみてくださいね。
最近では、様々な子供向けの携帯電話があり、いざ子供に持たせようと思うと、どれにしようか悩ましいところですよね。

携帯電話ではなく、PHSという選択もありますね。

携帯電話とPHS、大人社会では、携帯電話の方が広く使われていますが、子供向けとして考えた時はどちらが良いのでしょうか。

PHSの良い点には、以下のようなことがあります。
・コンパクトである
・電池が長持ちする
・価格が安い
・音が良い
・デパートやスーパーなど、建物内でも使うことができる

軽くて小さく、コンパクトであるということは、小さな子供にとっては良いことですよね。持ち運びがしやすいことが一番です。
電池が長持ちする、価格が安いといった点は、親としては何より嬉しいことですね。

音が良い、ということも、とても重要なポイントですよね。
え?携帯より音が良いの?と思う人もいると思いますが、PHSの音声の方がクリアで自然な音質なのです。
子供の声って、時に小さくなったり、聞き取りにくかったりしますよね。
聞き返す必要なく、スムーズに会話ができるということは、子供向け電話としては最適だと思います。

また、音質が良いだけではなく、携帯電話では使用が困難な駅のホームや、デパートなどの建物内でも使用することができるということも嬉しいポイントです。
子供だけで買い物に出かけた時や、電車に乗る時など、すぐに使えるPHSなら安心ですよね。

高速の車中では使用できないこと、田舎などの地方では使えない場所があるというデメリットもありますが、通常使うのであれば、PHSの方が子供向けであると言えると思いますよ。
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[02/04 j]
[11/11 疑問視]
[02/08 慎太郎ワールド]
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析